車屋さんががんばってくれて
朝早くに修理OKが出たけど

この雪での事故や修理が立て込み
昼過ぎにしかもってこれないと
(車屋からウチまで35分もかかる)



私がオートマ限定やもんでさあ

家の前にあるMT車では取りにも行けず




なので、本日は休みを余儀なくされた訳だが
SNSに休み投稿をアップした途端

外は吹雪いて、氷のツブテがカンカンカン!と降り出し
ちょっと間雷もなってたし


まぁ、、、それで良かったんかも



雪の日にはムリをしない


これをスローガンに
これからも大雪の日はサクッと休みます


車ですらあの大怪我やよ

雪道運転下手な私なんて
どうなるかわからんってなもんですわ




とりあえず、朝ごはん兼昼ご飯は
昨日のアヒージョを具にした煮込みラーメン
IMG_7719

休みなら休みの日にできる事

新事業計画を煮詰める事に


昼過ぎまでは
能登町のPEACEの姐さんと電話会議


毎年やけど、PEACE周りは奥能登のくせに
こっちより積雪量無いっちゅーのがすごい



2時間ほど話した後は
メモがわりの資料作り
IMG_7717
図とか写真も入れてみたり

なんか私、エクセルとワードが上手く使えんくて
何作るにも結構パワポ使ってしまいます



頭を使うとエネルギーが減る

3時のおやつにニンニク餃子
IMG_7718


集中して、頭の中に描いた事を忘れん様に書きおこし

合間にまた[検索の鬼]と化し、共通する記事を検索しまくり
気になる案件を保存保存ー



私を挟んで、左右で昼寝するカワイ子ちゃん達

寝る時もやけど
必ず

こむぎが左で、おこめが右やねんなー

なんでやろか
IMG_7722


この2匹を撫でながら・・・

撮りだめてた「ガイヤの夜明け」を観てたら
こっちも昼寝してもうて

気づけば夕方じゃ

1時間半位ソファで寝てた



晩御飯は、冷凍食品のブリの西京漬け
朝のラーメンのスープと具
たらこ
IMG_7716


夜も、昼間作った資料を作り直したり色々とPC作業をしてたら・・・・

もうそろそろ遊んで~
IMG_7729

邪魔してくる子



しかもこの格好のまま、ジー―ッとフリーズ
IMG_7727


どんな事考えてる顔
IMG_7728



明日は晴れ間あるっぽいね
良かったー


今のところ、1週間曇りマークで雪マークは一切なかったけど
もうこれで終わったと思って良いのかぃ



油断させといて・・・やろか



ほなね
ランキング参加中でーす♪